せたがや
20040710
ぷろふぃーる
当サイトはアキココロによるえんぴつ画をメインに
日記も公開してるサイトで御座います。
管理人ども

48のし
■名前 ・瀬成 ひろひと。
■仕事 ・HP編集云々。
■Good! :) ・昼寝、音楽、ステーキ、シャア、夜寝、朝寝
■Bad :( ・にんにく、毒ガス毒舌、マラソン式登山
■頭 ・相当○カ
■ハマり ・水月、鋼の錬金術師、エヴァンゲリオン、m-flo
■日頃 ・最近絵を描いてみたり。結局へたれ。
■だが ・まだ終わらんよ

料理されるほうがアキココロだと思います。(力説
■名前 ・愁 (アキココロ)
■カタカナ ・アキココロ
■仕事 ・主にCGとか
■趣味 ・テニス、イラストを描くこと、マンガを読むこと
■好きな作家 ・いろいろたくさん
■近状 ・バリバリ学生!!毎日部活!!!
■やりたいこと ・サーブを誰かに当てたい・・・と思う。
■一言 ・ヘボなイラストですがヨロシク、デス。


ad

- 新しき日々 -

2004-01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

■20040710 @瀬
 と、言う事で水月がPS2とDCに移植だそうです。
 今更おせーよ、知ってるよー
 なんていわれても僕まけない。

 いろいろ追加でアレじゃない水月ってのもとても気になるのです。
 PS2もDCも無い貧民ですが、プレイする権利はあるのでしょうか。
 最近は万が一空輸事故で空からPS2やらが降ってきた場合にそなえ
 どうしたら安全にキャッチできるか、で頭が一杯です。

 でもその方法を思いつけば隕石もキャッチできそうで、
 いろいろな研究に役立ちそうです。
 世の中固定概念にとらわれてはいけないんです。
 いいじゃないですか 宇宙人ぐらいいたって。
 宇宙人だって意外と面白いやつかもしれません。
 むしろきっと顔が面白いです。

 と、水月に影響されてみるテスト。
 ちなみに水月と宇宙は関係ありません。
 宇宙が関係あるといえばガンダムだったりしますが、
 壷の価値も関係がありません。


■20040706 @瀬
 約二ヶ月放置プレイです。
 管理人どもがお受験ということで更新頻度低下は仕様です。

 さて、世の中良くなったものでゲイツ様が学生のためにと
 VisualStudioを安く売ってくれます。安く。
 Amazonで買うと3800円ですよこれ。
 安いですね?そうなんです。

 見て2秒で買っちゃいました。
 ナイス反射神経です。


■20040502 @瀬
 ゴールデンウイークです。

 当然ゴールデンゲーム脳です。
 家庭の事情でどっかに遊びに行くことは無いので、
 篭ります。

 篭ります。

 日本の学力低下は必至です。


■20040501 @瀬
 最近激しいゲーム脳です。
 Maplestory。おもろいです。
 まあ猫がガチャに化けてから少しぬるっぽいですが。

 と、言うわけですかさずツーショットをぱちーり。
 事の始まりはキョンシーでした。

 


■20040409 @愁
 おひさで、アキココロです('-^*)/

 久々にトップ更新です。ちゃんと更新できていなくてスイマセンm(_ _)m
 実は、ここ1ヶ月くらい絵を描いていませんでした。
 本当に時間がなかったり、ゲームをしてしまったり、マンガをよんでしまったりと
 絵にあてる時間がなくなってそのまま放置。
 いろいろ落ち込む事があって、やる気がなかったっていうのも
 原因のひとつではあるんですけど、またやる気が充電できたので
 できる限り描いていきたいと思ってます(^-^)/


■20040401 パワレポがやってくれた@瀬
 さあひっぱりますナルト君!
 そんなにずーっと剣刺さってたら出血多量であかんですよじぃさん
 
 さて、なんかギャラリーのリンクがぶっ壊れてたみたいですね〜
 愁に指摘されて発覚しますた。

 で、最近めいぽにハマってるけど
 絵チャもなかなか面白い。
 みんな上手くてなかなか泣けます。


■20040325 NARUTO見過ごしorz@瀬
 さて、随分放置きました。

 なんなんだおまえはというと最近、MapleStoryなるものにハマる。
 普通のMNORPGなんだけど若干2D。
 3DのMUとかリネとかラグナとかSealとか10分ぐらいでだめぽの雰囲気かもし出してたけど
 Mapleはいける。まだ終わらんよ。

 さて、とりあえず金ない金欠なんでVGAのファンを変える。
 すると急にサイレントサイレンス。
 三倍くらい静かです。
 今まで気づかなかったディスプレイのジジジ音が聞こえるように。
 よし 圧倒的だな わが軍は


■20040316 布団と奮闘@瀬
 さて、深夜といえば寒いの代名詞。
 そしてお腹もすくわけです。
 ごろごろピーゴロ

 さて、話題かどうかは知らないUDUDです。
 UnitedDeviceですね。
 例のCPUの空き時間を使って白血病とか、癌の解析するアレです。

 流されやすい私はFlashを見て影響を受け、
 メインPCは24H動作しています。
 若干地球によくないかもしれません。

 で、PCが自分の部屋にあると。
 24Hガーガーうるせぇよ ねれねーよ ピーゴロだよピッコロって強い?
 と、いう事でPC静音化にチャレンジしてみた。
 いまウワサの臭いWATANABE電源と静からしいCPU用ヒートシンクを購入。

 結果静かになったけど夏場、果たしてもつのだろうか。
 VGAのファンもうるさいしケースファン用とあと二個ぐらいファンを買うかなあ

 激しく金欠。献金希望 orz


■20040315 腹へった脳@瀬
 さて、深夜といえば寒いの代名詞。
 そしてお腹もすくわけです。
 ぐるぐるピー

 さて、話題かどうかは知らないカスタムロボ。
 遂になのか果たしてなのか三作目。

 例によって武器のたぐいは大幅には変わらず
 システムがちょっとかわったような。
 四人同時対戦 コレ。
 あの狭苦しいホロセウム、あのままのサイズで四体のロボッツが。
 二体相手になったりすると明らかにキツくなってくるんですね。
 CMあれだけ流してるんだし、もう少しこうほしかったなー。と。
 ま、おもしろいからいいんだけどさ(何



■20040311 @瀬
 若干隠ぺい工作が行われますた。
 気の迷いです。

 さて今日はスプリングナンバーワンですか
 窓辺からやがてとびたたずに外を眺めたところ
 なにか砂嵐が起こっていました。
 中国からおいでやす、か
 ただ単に畑の砂か。

 そういうわけでうるっさいPCを静音化してみることに。
 結果、1万もかかったけど、結構静かに。
 この前ぶっこわたVGAのファンを9cmのケースファンに換えてたんだけど
 今一番こいつがうるさい。
 あと2つぐらい静かなファンを買わないといけない模様。



■20040222 @瀬
 どうやら風呂釜もうだめぽ。

 シャワーを浴びていたところ湯が水に。
 あやうく寒死するところでした。
 風呂釜よ 永遠に。

 どうやらそろそろテストです。

 勉強しなきゃなあ と、思いつつ
 そこに紙があるとつい何か描いてしまう。

■20040222 @瀬
 最近また運が悪くなってきました。

 風呂釜破損二度目。

 が、我らが父上。
 なにか風呂でジャージャー音がしているかと思うと
 見事に風呂が直っていた。

 ついでに調子に乗って引っ張りすぎたら
 根元から取れてしまったと言う蛍光灯の紐も
 豪快に修理してくれた。
 さすがに取れたときには
 あぁ、きみは一生人生を輝き続けるのだね
 と、思ったけど、そう世の中は甘くなかった。


■20040219 @愁
 おひさで愁ことアキココロです。
 ・・・また間があきましたね。
 本っ当に言ったこと実行できなくてスイマセン
 なんか今年は日記書くたびに謝ってますね。

 ところで、今回出したものでシスタープリンセスのキャラがいますが、似てないッス。
 いや、まあ、シスプリはやったことはないんですが、
 雑誌で見掛けた時に気に入ったキャラで第一印象の感じで描いたら
 髪短いやら、頭身高いやらで似てないのができあがったと。
 でも、自分の中ではかなり気に入ってます。
 自分で言うのもなんですが、うまく描けたなぁ、みたいな感じです。

 あと、一枚のバレンタイン絵。
 14日は模試でした。
 そして死にました。
 遅れた上にパース狂ってますが、勘弁してください


■20040215 @瀬
 バレンタインデーである。
 はっはっは。

 絵チャにてわいわいがやがや。
 皆上手くてひと凹みしつつ
 みんなで一枚の絵を仕上げる作戦がスタート。
 約二時間後に完成しますた。

 ■コレ。(ちょっち重い)

 もうね、凄いです。みんなかっこいいです。
 ちなみに私は右下のピース担当した。


■20040208 @瀬
 さいきんアクセスログを見てると強そうな人がいる。

 ゲゼルシャフトかリックディアスとかオートバジンとか。

 やっぱりこう、性能が違うんでしょうか。
 ジムでもいいから乗ってみたいものである。


■20040207 @瀬
 登山してきた。
 ずいぶん疲れたのう

 なんか先生が山道の途中で見張りしてるんだけど、
 ある先生がスナフキンの如くハーモニカならぬオカリナを吹いていた!
 や、やべぇ!かっこいい!

 他の人は笑っただと言うけども
 あれこそ大人のロマンですよ。奥さん

 山の緑の匂いはまたあれを思い出す。
 かつ集まったところにはどっかのゲームで聞いたことあるような風景。
 真ん中に大きな木が一本立っていて回りは森のようなアレ。
 だが、ボクは迷うことは無かった


■20040205  @瀬
 明日は登山の日。

 マラソンと見せかけて登山です。
 若干6Km。
 アップダウンに富んだ
 と、言うか、ずーっと登って最後にバーンとくだり。
 恐らく転がったほうが高速に下りれるハズです。

 最近ノートやら机やらに落書きしまくって試行錯誤してみるのはいいが
 タブレットでかこーとすると感覚が大幅に違ってもうぐちゃぐちゃに。

 ・・・仕方ないのでこんど落書きを晒してみるか

戻る